An's Kitchen - 2009/01

お料理大好き!


カテゴリ


[PR]



2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
ウォーキングは欠かせない
メタボってよく聞くようになった。
最近メタボっぽい。。
男85CM以上、女で90CM以上がメタボなんだって。
内臓脂肪のおおさで、健康上、非常に害を及ぼすもので、メタボは太っているから見た目的にかっこ悪いとかではなく、
健康的にとってもやばい。
そのなかで、一番いいと思うのが、ウォーキングです。
なんといってもウォーキングについて毎日のウォーキングを習慣にとすればたいへんですが、習慣になってしまえばこんなにしっかりと内臓脂肪を減らせるものはないといえます。
それでは、効果的なウォーキングをしよう。どんなウォーキングをすればいいの?ということですが、大事なのは無理なウォーキングはダメ。
続けられなければ意味がないし、無理は逆に危険ですから。
ウォーキング有酸素運動もありますが、一番簡単なのがウォーキングの効果ではないでしょうか。
メタボ解消には、内臓脂肪解消ダイエットすればいいということです。内臓脂肪の燃焼効果のは比較的簡単なので、すぐ始めたほうがいいでしょう。
内臓脂肪皮下脂肪は、同じ脂肪でもちょっと違います。その中でも内臓脂肪と病気の関係は重大なものになりますので、内臓脂肪型肥満が危険なんです。本当に気をつけなければなりません。
メタボ診断基準をしっかりと
メタボの原因てなに?
基礎代謝向上の重要性


2009年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
医療事務という、医療資格
資格を取って人間を内面から磨こう!なんていうことで資格を取ることが結構はやっています。
常に上位にいるのがそのなかでも医療事務資格が人気が高いですね。

資格を取れば給料も安定するしね。
韓国では、資格大人気みたい。
余談だけど。
いつも生活に不安が付きまとうし・・・・
何か資格を取っておけば安心だし、資格試験自体がとても人気になっているのですが、その中でも比較的人気なのが、医療事務資格についてです。
資格としては、「医療事務管理士」という資格があって、医療事務としてこれだけはやっておかなければならないのが、医療事務はレセプトをかけないといけないです。これは、病院にかかった医療台と、保険でまかなわれる額、本人負担額をしっかりと割り出し、しかるべく請求するためのもの。
ニチイ学館でやってるの医療事務資格を取りたいって方が多いようで、人気なんですね。
医療事務資格試験についてでした。
便秘解消ツボ
便秘解消体操
子供便秘・幼児便秘解消
赤ちゃん便秘乳児の便秘解消


2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
花粉症がコワイ
とうとう花粉の季節が近づいてきました。
毎年憂鬱。。。。
私は、花粉 アレルギー になって3年目ですが、花粉症になる前は、こんな苦しさは分からなかったですね^^^
どうやら人事。花粉症 原因はよく分からないんですが、子供の頃からの蓄積って言われました。
私の場合、花粉症 症状は、特に鼻がひどい。花粉 種類にもよりますが、スギ花粉の場合は一発です。一日中、鼻で息ができません。
他にも、カモガヤ花粉イネ花粉なんかは、症状も結構ひどいみたいですが、今のところ、そちらの方は、大丈夫みたいです。
1月 花粉情報 花粉 カレンダー
2月 花粉情報 花粉 カレンダー
3月 花粉情報 花粉 カレンダー


2009年01月28日(Wed)▲ページの先頭へ
色々なヘルニア
ヘルニアは、単なる腰痛とは訳が違います。
腰痛もちの方がヘルニアになったことがあったり、現在ヘルニアだったりの方も多いので、同じような感じで捉えられていますが、ヘルニアは、骨の軟骨がへっちゃってたり、出っ張っちゃってたり、要するに待っていても治らないものですから、病院や整骨院にいくしかありません。
特に首と腰とは密接なつながりがあり、首 ヘルニアをやった人、頚椎ヘルニアをやった人は、肩が凝ったりして大変なんですが、それで首を守ったような姿勢や歩き方をするので、余計に腰に負担がかかり、腰痛を併せ持つ人が多いようです。
ヘルニアにも沢山の種類があり、腰だけではありません。
例として、
鼠径 ヘルニア
臍ヘルニア
腰椎椎間板ヘルニア
椎間板 症
このへんは、よく聞きますよね。
それ以外にもこんなとこって言うのがあります。
食道 ヘルニア
腹壁 ヘルニア
横隔膜 ヘルニア
このようにヘルニアの場所や、症状、治療方法もそれぞれに違うのでイシに相談して早めの治療、根気強い治療が必要です。
自分では「ヘルニアなんて!」と思い、大丈夫だと思っていても、異常を感じたときは早めに病院に行ったほうがいいです。
放っておけばおくほどひどくなるのは必至です。
ぎっくり腰解消法


2009年01月27日(Tue)▲ページの先頭へ
腰痛がひどくて…
腰の痛みがひどいです。
腰は一度悪くしちゃうと、なかなか治らないですよね。
特にぎっくり腰をやっちゃうと、しばらくは、重いものちょっと持つときとか怖くて怖くて。ぎっくり腰の治し方とか教えてほしいですね。(一時的にじゃなくって完治したいってことです)
腰痛に悩んでいる方が腰痛にいいよってよく言うのが腰痛 体操腰痛 ストレッチです。これはみんなやっているみたいです。
他にも腰痛ベルトなんか使って一時的に痛みを和らげたりしているみたいですが、そんなのはやっぱ一時的なので、腰痛の症状自体は変わらないって感じです。
同じように、妊婦さんも腰痛には悩まされているようで、あと女性では生理の腰痛も深刻な人がたくさん。
腰痛 マッサージして何とかしのいでいるって感じかな。
ぎっくり腰解消法


2009年01月26日(Mon)▲ページの先頭へ
完治がのぞめない、口唇ヘルペス
口唇ヘルペスってとってもわずらわしいですよね。
口唇ヘルペスは最近よく聞きますが、口唇ヘルペスの原因は単純ヘルペスウイルスに感染することから始まります。
口唇ヘルペスは再発を繰り返す病気ですから、完治するってことはない病気。口唇ヘルペスに初感染したときは、覚悟しなきゃいけない。
口唇ヘルペスの症状と治療は、しっかりやった方がよくって、やはり治療が早ければ早いほど症状がひどくならないので、口唇ヘルペスの予防策とあわせて、しっかりとしたケアが大事になります。
スリムセラ悪評
ヒルズダイエット効果
ソルビエント遠赤外線パネルヒーター
便秘解消法


2009年01月25日(Sun)▲ページの先頭へ
もう嫌、肩こり
肩こりの痛みを解消したい。
本当に、ここ数日間寒い日が続いていますよね。
もう困る・・・・

何が困るって肩こり。
四十肩とか五十肩とか言うわけじゃないけど、肩が凝ると
首の痛みもひどいし首の凝りがつらいときにはもう何もやる気が起こらない・・・・
首ストレッチとか磁気ネックレスとかを試してみたものの、まあ気休めだよね。

こんなときはゆっくり休めればいいんだけど、休んだり仕事サボったりしてればそのままクビになるのではないかと・・・
クビの凝りよりも怖い話になりそう・・・
ストレッチポール
足ツボマッサージ
アロマ マッサージ


2009年01月24日(Sat)▲ページの先頭へ
肩こりって、悲しいな
肩こりの痛みを解消したい。
本当に、ここ数日間寒い日が続いていますよね。
もう困る・・・・

何が困るって肩こり。
四十肩とか五十肩とか言うわけじゃないけど、肩が凝ると
首の痛みもひどいし首の凝りがつらいときにはもう何もやる気が起こらない・・・・
首ストレッチとか磁気ネックレスとかを試してみたものの、まあ気休めだよね。

こんなときはゆっくり休めればいいんだけど、休んだり仕事サボったりしてればそのままクビになるのではないかと・・・
クビの凝りよりも怖い話になりそう・・・
ストレッチポール
足ツボマッサージ
アロマ マッサージ


2009年01月23日(Fri)▲ページの先頭へ
気力をなくす肩こり
肩の痛み

肩の痛みは結構きつい^^
悲しい^^
肩こりの痛みを解消しとぅあーーーーい!!
ストレッチ肩こり解消法なんていう本を見てみたんだけど、本とにやろっかな?
肩こりの治療にはストレッチが一番なんて書いてあった。
肩こりのツボ押しもなかなかいいらしい。
でも一番の問題は、痛いときはそんなことやる気力がないってことだ。
しかも、一日が疲れちゃって、他のこと何にもしたくないのだ^^
枕と肩こりの関係も結構重要みたいなので、枕と健康についても結構しっかりと考えていかないとね。
どっちにしても、冬はだめだ!!
快眠 枕
しびれの原因
舌のしびれ
手足のしびれ


   


An's Kitchenへようこそ!


新着トラックバック/コメント

美容や健康に興味アリ。

カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2009年 (49)
1月 (9)
2月 (15)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (20)
4月 (15)
9月 (1)
11月 (3)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:137,748