An's Kitchen - 2009/04

お料理大好き!


カテゴリ


[PR]



2009年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
更年期にはあるのですって。
更年期障害もひどくなると、
入院しなければならないほど、
という症状の方もいるといいます。
怖いよね。
自分がもし、ひどい更年期になったら・・・
そう思うと、閉経も怖くなってしまう。
更年期障害の症状は人によって大きく違うということだけど、
更年期障害で怖いうつになってしまったら、どうしようって、思いますよね。
自律神経の失調も更年期障害の根本的原因の一つにあげられています。
民間療法にも更年期障害のたくさんの治療法がありますから、試す方も多いようです。
昔から女性の更年期障害には漢方もよく使われてきたようです。
閉経が人より早く訪れると若年性の更年期障害になりやすいみたいです。
自分の旦那さんに男性の更年期障害の症状がでたら、すぐ医師に見せた方がいいと思います。


2009年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
冷えの改善
しもやけってできる人?
小学校のころ、結構しもやけの人をみたけど。
冷え症の私もご他聞に漏れずしもやけでした。
手の指先の感覚がなくなって・・・
足なんて本当に自分の足じゃ
ないみたい。
冷え症って一生ものなのかな?
冷えが原因なのか、風邪もひきやすい。
普段から冷え改善の工夫が必要だよね。
手って冷えたらすごく辛いでしょ。
まして足がじんじん冷えてくると、もう立っているのも嫌になるよね。
内臓から冷えてしまうと、お腹が痛くなったりもして、下痢もしてしまいます。
冷え症にはツボを刺激して治すという方法もあるんだって。
薬は嫌いだけど冷え症用漢方もあるっていうから、飲んでみるか!
冷え症さんの食べ物はやはり暖かいものがいいらしいし、
冷え症用のレシピも研究しようっと。


2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
みんなケア
どうしても日にあたってしまうでしょ。
通常に暮らしていれば。
でもなるべく肌はきれいでいたいよね。
みんなケアはどうしているんでしょ。
日焼けしたら特にケアに
気を使いたいものです。
肌荒れには対策が必要です。
キレイな肌でいたいから肌荒れに効果的なビタミンのサプリメントなんかも、積極的に摂取したい!
どうにもならないのが生理前に起こる肌荒れなんですよね。
生理前には肌がひどいくすみになっているように感じるし・・・。
生理で眠れないと目のひどいくまが気になるのですよね。
出来る限り積極的に角質ケアをしていきたいので、今商品の情報を集めています。
キレイな肌でいるためには日焼けを絶対防止しなくちゃいけないから、
日焼け止めアイテムはかかせないものです。
日焼けすれば肌荒れになってしまうこと間違いなしですもんね。
さらに日焼けのみにくい跡
日焼け後のスペシャルケア


   


An's Kitchenへようこそ!


新着トラックバック/コメント

美容や健康に興味アリ。

カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2009年 (49)
1月 (9)
2月 (15)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (20)
4月 (15)
9月 (1)
11月 (3)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:7
累計:137,523