An's Kitchen - 2009/05

お料理大好き!


カテゴリ


[PR]



2009年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
加齢のこと
加齢臭、というと男性のイメージが強く、女性には無縁のものだと思っている方もいるかもしれません。

しかし、残念ながら加齢臭はあくまで「加齢」による臭い。
性別には関係なく、誰にでも起こり得ます。女性の加齢臭があまり表立っていないことは、いくつかの要素から考えることができます。
まず、加齢臭を引き起こす皮脂分泌が男性よりも少ない、ということ。
けれど、背中や顔などといった皮脂線の多い個所では、男性と変わらず加齢臭が発生していると考えられます。そして、女性ホルモンが臭いの元となる、皮脂の酸化を抑える働きをしていることです。
しかしこれも、年齢と共に女性ホルモンの分泌量は減っていき、閉経後になれば男性との差は見られなくなるようです。
また、比較的男性よりも女性の方が、ご自分の臭いに敏感に反応し、ケアに力を入れる方が多いことも関係しているのだと思います。
欠かさずお風呂に入り、毎日新しい衣服を身につけたり、こまめにシーツを取り換えるなどといった日常的な事柄から、臭いを目立たなくできているのかもしれません。
他にも、言い方は悪いですが、香水で臭いをごまかしてしまうことも、男性よりもしやすいかと思います。このようなことから、加齢臭のイメージが男性に寄っている分、加齢臭のある女性はコンプレックスに感じたり、より悩みやすいとも言えるでしょう。
しかし、精神状態もまた、加齢臭の発生に関与しています。前向きな気持ちで対策に取り組むことが大切です。

加齢臭とは
加齢臭の原因
加齢臭と活性酸素
加齢臭と食生活
加齢臭と入浴
加齢臭と生活習慣
加齢臭と頭の臭い
加齢臭と脇の臭い
自臭症


2009年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
痔をもってます!
大きな声じゃ言えないよね。
特に若い女性なんて、
痔をもってます!って
明るくいえることはないと思う!!
ストレスも要因になるらしいよ。
イボ痔の痛みは排便時にあるんだって。
便秘の女性に切れ痔の経験者が多いって言いますね。
痔ろうはあな痔ともいって、膿が出た後に小さい穴が開くこともあるらしい!!
痔の本体の痔核って大きくなればなるほど、痛みも強くなるし本人はつらいですよ。
それが外痔核でも
内痔核になって大きくなれば、痛みが強くなるだろうから、早く治したほうがいいと思います。
治したくても妊娠の際に痔になると、子宮の重さでうっ血するので治りにくい。
脱肛の経験があるお母さんも珍しくないのです。
妊娠中に便秘になって裂肛って状態になっているともっと辛くなるので、便秘にならないように気をつけたいですね。


   


An's Kitchenへようこそ!


新着トラックバック/コメント

美容や健康に興味アリ。

カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2009年 (49)
1月 (9)
2月 (15)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (20)
4月 (15)
9月 (1)
11月 (3)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:4
累計:138,246