発毛剤とシャンプー | ポリピュア




カテゴリ


[PR]



2011年04月05日(Tue)
発毛剤とシャンプー | ポリピュア
シャンプーは、毎日使っているものですが、
それによって、髪の毛や頭皮に悪い影響をあたえていることがあります。

シャンプーには弊害がある場合があるのです。

こちらにわかりやすい情報がありました。ポリピュア→→これでわかりますよね。

シャンプーの違いで発毛に変化がでてくるって聞いたことがあります。

通常使っているシャンプーは、アルコール系シャンプーといって、
どちらかというと、泡立ちや、洗浄力、香りなどが重要視されているようです。

だから、髪の毛が皮脂で詰まっている場合に
よく落ちそうなんだけど、
頭皮の皮脂を落としすぎてしまうのです。

すると、頭皮が余分に皮脂を分泌しだします。

もともと皮脂は、ばい菌の親友を防いだり、
肌の乾燥を防いだりするものなので、
多少は必要なもので、
全部取り除いてはいけないものなのです。


つまり、普通のスーパーやドラッグストアで売っているシャンプーだと、
泡立ちが良く、滑らかな感触のシャンプーが人気があるので、
そのためにシリコン剤が含まれているんですが、これがいけないんです。

また、指どおりを良くしたり、泡が立っていると、
その分髪の毛がよく洗えている感じがしますけれど、
本来泡立ちと、洗えているかどうかは関係がなくって、
シリコン剤が髪の毛をコーティングしてしまうんですって。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

An's Kitchenへようこそ!


新着トラックバック/コメント

美容や健康に興味アリ。

カレンダ
2011年4月
         
5

アーカイブ
2009年 (49)
1月 (9)
2月 (15)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (20)
4月 (15)
9月 (1)
11月 (3)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:4
累計:138,514